トリオ公演のお知らせ

おはようございます。
全くもって更新する気配がない佐藤君に業を煮やして、代打今村です(笑)今日のさやの湯の後の一杯は彼の奢りだな。

さて、ヨーロッパからも無事生きて帰ってまいりまして、元気にブイブイ吹きまくっております。19日行ってましたが、恐らく17日間くらいは楽器を触らなかったんじゃなかろうか。でも今の私にはちょうどよい切り替えだったのかもしれません。今までこんなに吹かなかった事ないですし。。。若干持ち方を忘れるくらい触りませんでした(笑)

まぁ、旅行の記録は気が向いたら書くとして、今日はトワイライト、プチ公演のお知らせです!(演奏会のプログラムとしてはプチと言えませんが、今回は佐藤君以外のトリオ公演なので)

トワイライト•トロンボーン•トリオコンサート
6月29日(土)14:00開演
市川ルーテル教会
047-373-1003
入場無料(休憩時に自由献金あり)
プログラム
ボワモルティエ/ソナタ二長調
日本の童謡メドレー
ガーシュインメドレー

会場は国府台駅や市川駅が最寄り駅です。ご来場お待ちしております!

一歩一歩、それが1番の近道

こんにちは


東川です。




廣田くんがようやく更新してくれたので順番も元に戻しますね


東京公演について書かれてないのは何か理由があるのでしょうか?(笑)



では僕が!

名古屋公演を終えて約10日、ツアー最終章東京公演でした。

数日前に本番会場でGP。

当日は夕方入りでした!


管楽器専門店ダクさんのおかげで当日券も何枚か出て、ほぼ満席の状態でした!

ツアーラストということもありメンバー一同、「やっと終わるね」や「なんか寂しいね」なんて言いながら本番を迎えました。


本番も無事に終わりました。


管楽器専門店ダクの関係者の方々、
スタッフの方々、
そして何より足を運んで頂いたお客様一人一人に

この場を借りて厚く御礼申し上げます!




ツアーも終り四人ともバラバラにそれぞれのお仕事に戻りました



佐藤はブラスバックでソロを吹いたり、廣田は相変わらずお忙しいみたい、東川も通常のお仕事、最後に今村はトワイライトの売込のためにヨーロッパに行ってます(笑)



実はトワイライト、次の活動が決まっています!


まだここではお話出来ませんが、近日中にお知らせ出来ると思います(笑)


皆様期待してお待ちください

激しくお待たせしました ツアーまとめ2013 


こんばんは



廣田です。



あ~、ツアーのまとめの記事を書こうかな~。書きたいな~。書かなきゃな~。書かなやばいかな~。




あ、うん。書きます




というわけで、メンバーはじめ読者の皆様、申し訳ない




書くからには、とことんやらせてもらいますよ。例のごとく、超長文。東○圭吾の「百○行」並の長さです。




さささ、撮影した枚数は約200枚。その中から厳選させてもらいました





それでは、スタートです





○1日目



去年と同じ、羽田空港からスタートですが、




スタートしたいんですが、、、




遡ること、12時間前、




某、廣田宅の光景をご覧いただこう……





2013-0428-075227649.jpg





「ごえっふぉ、びじゅばちどがのかご!」  (これは、28℃なのか!)






「ばざがで」  (まさかね)






「ばざかで」    「ばざかで」     ……






(友情出演:小鳥さん)「チュンチュン」






あ‘ーーー治っとらん……






そして、悲しいことに、この状態で朝から仕事……






そして、仕事後、キャリーケースを引きずっているのか、自分がキャリーケースに引きずられているのか解らないまま羽田空港に到着。。。





#1389





そして、東親分と合流。





確かワタシ、ソバを食べたはず。。。





確か東さん、ダイエットと称して、お茶しか飲んでなかったはず……





どうでも良い情報はほっといて、、、






今回は、いまむー前入り、佐藤後入りでございます






軽く、現地集合といった感じでしょうか。現地集合があるなら、果たして、現地解散があるのでしょうか。。。





まったく話が前に進んでいませんね





今だに羽田空港とは、





ささ、飛行機へ乗り込みましょう






#2020






今年も奇跡のショットが!





政府専用機とソラシドのツーショット







きっと、ディレークターとマネージャーの息子が発狂するハズ。。。







空の旅








#2183





この湖は芦ノ湖ですな。








飛んでる大半の時間、







「風邪よ治れ」








と、心で唱えていましたが、








治ることなく宮崎空港に着陸







するや否や、お迎えに来てくれたいまむーの車に乗り、すぐに出発





なんと、延岡へ移動し、リハーサルがあるのだ。。。






風邪っぴきにはハードすぎるぜっ






#2330






東さん、右折しろと指示出し。




高速です。と、いまむが返答してました。





僕は後部座席で





「風邪よ治れ」






と唱えていましたが、







治ることなく延岡に到着





そしてリハーサル。






ここらへんの所、写真が撮れていない……






そして、前夜祭の飲み会を欠席させていただいて、






#2475




真っ先に白い粉飲んで、オデコに何か貼って就寝。。。






○2日目





なんとなく快方に向かっているような、どうなのか、





的な状態で起床





そして、今村リーダーから、





「佐藤が飛行機に乗り遅れたから、もう、今日の本番はどうしようもできなくなった」






という、わかりやすいドッキリ電話の報告を受ける。






いまむ、リアルに引っかかって、朝ごはん食べてる時に絶叫したらしい。






その周りにいた人達が一番びっくりしたと思うけど……






で、いざ、宮崎トロンボーンフェスティバルの会場へ





大編成アンサンブルで開幕です







#3391





そして、トーナメント式勝ち抜きトロンボーンアンサンブル大会を観戦。






#4003





優勝賞品には、あの、Pbornが





それを見たいまむー、





真っ先に展示ブースへ行き、





#2762





買い占めてました





アベノミクスってすごいなぁ・・・






これからの長旅、どうやって運ぶ気なんだろうか……(※実際は買っておりません)






そして、さらにその横のブースに展示されていた、こちらの商品、






#3072




いまむーがいつも使用しているケースですが、







「茹でると食べれる」






ことが判明しました





#3234






いつか隙を見て、茹でてみたいと思います。食べませんが。






このブログを見て、茹でて食して、体に異変を来たしたと言っても、何の責任も負いませんので悪しからず






さて、フェスティバルは続き、







マソン氏のレッスン、






#4149





各団体の素晴らしいアンサンブルと続いていきます。





#4603





#4757







隙間から撮影……さすがにやり過ぎ??






そして、トワイライトの本番があり、





最後は全体合奏







今回は、演奏者目線の写真を撮影することに成功






#4915





大人数で吹くのはとても気持ち良いです





#5067





全出演者で、素晴らしいフィナーレとなりました





そして終演後に撮影





#5378





#5535




良い写真が撮れました





そして、お楽しみの打ち上げへ





打ち上げって、結局、飲み終わった後の写真が無いってことがほとんどなので、





打ち上のビフォーアフターを先に撮っちゃいました。






ビフォー




#5699





アフター




#5861





アップして思ったけど、大して違いがないような……






ちなみに、ワタクシ廣田は、、、






#6023





酔ってもないのにオカシクなっちゃってます。。。






そして、会も盛り上がり、






うちのリーダーが挨拶。





#6661





ヘッドバンギングしてました。






周りからの冷ややかな目線。





そして、この後、宮崎出身が故に、焼酎のすごい濃いやつを、一気に飲み干してました






#7943





呆然となってました。





そして、二次会へと消えていきました。





さすがに僕は失礼させていただいて、長い一日が終了。





今年も素晴らしいフェスティバルでした






○3日目






病状も回復して、






いざ、移動。





途中、道の駅で休憩し、




#8575




のんびーり。





何せ、見える景色が最高






#8392












さらに車を走らせ、






三股町に到着。






#8869





ラーメンを食べて、






次の会場、三股町立文化会館へ。






おバカな2人が遊具で遊んでました





#9171





あえて、後ろの人の顔を見切らしたら、怪しい写真になりました……






こちらが会場





#10053







駐車スペースもたくさんあって、東京じゃ考えられない広さです。






そして、入館。






#9717






いきものがかり的な標語を自分に言い聞かせるように復唱する東さん。






そして、ワタクシ、





リハーサル前に散歩





周辺の景色と環境が素晴らしかったので、ここでご紹介。





#9886




建物の全景。めっちゃ良い天気




#10224




のどかな田畑が広がり、




#10391




良い景色




#10570




癒されました。





春ですな。





そして、リハーサル





#10748





右手を使わない奏法を考案中のいまむー。





そしてそして、






リハーサルのあとは、フランス料理





#10909




ペアルックの2人





そして、みんなで





#11223











どんな料理食べたか写真載せろって







もちろん、撮ってますよ。






お腹すいてる人、見たらきっとヨダレ垂らしますよ……







ではでは、ご堪能あれ。。。






#11848




#11994




#12294




罪なほどキレイに撮れてますね。





僕も改めて見たらヨダレ出てきました






そして、いまむー宅へ帰宅し、






小道具作り開始






#12435






公演を見に来ていただいた方なら、何を作っているのか解りますね。






わかんない





東さんが何やら持っているヒモ、実はバッハさんの髪の毛です。





決して、自分を縛って遊んでいるわけではありません






佐藤もバッハ毛を製作。






そして、何やら後方、





いまむーが制作中なのは……






#13315






あのボードですね






このように手作りだったわけです。





そして、いまむーのお母さんにもお手伝いいただきました。





ありがとうございますっ






廣田は、風邪が悪化したと嘘をついて真っ先に布団に潜り込みました(ウソ)







○4日目






三股公演のリハーサル日でございます。





演劇を伴う今回の舞台、イロイロとチェックしなければならないことが多数。





というわけで、





#14067




カッコイイ照明の中、





リハーサル。




去年からさらにパワーアップした照明にメンバー一同感激です








早くも散らかる楽屋







#13611






ったく、だらしなっ








って、思いながら自分の散らかした荷物を見つめていました……







何やら練習中の佐藤





#11542






そして、






「明日の演奏会、ワシが帰ってるのに来ぉへんとか、どないなっとんねんっ」






と、ドスをきかせながら会話するいまむーリーダー






#14222





左手には、悪い方法で入手した連絡帳のデータを握りしめているのでしょうか……






あまりの怖さに楽屋が凍りつきました






そして、夜ご飯の、いまむのお母様特製、






「スペシャルおいしいチキン南蛮」






の写真を撮り忘れました。





データチェックしてて気づきました。





やっちまった……それと同時に、リーダーのドスのきいた声が脳裏に……






○5日目





三股町公演、本番でございます。






バッハさんの運転する車に乗り、出発。








#14839








ジョイフルでご飯食べて






#14998








ホールに到着。







#15894





うむ、スバラシイホールです





そんな中、






運動会の保護者席のような光景






#16208







今回の公演、複数のカメラで収録してるので、そのうち映像化されるかもです。楽しみ







#14538





外で現実逃避を1回して、






#15593






ムソルグスキーさんの着替えを盗撮して、






いざ本番






の前に、






#15735






改めてキタナイ楽屋。






そして長いような、あっという間の本番を終え、







記念撮影









#15294







彼らの職業は一体なんなのでしょうか??って渋谷で100人の20代女性に聞いてみたい……







そして、







楽しい楽しい打ち上げ








#16516






みんな出来上がってます。






そして、去年と同じ場所で撮影






#18849






連写設定にしてたのを忘れてて、





ワタクシ廣田がだんだん去っていく謎の写真が完成






#19793


#19951


#20109






ボルトより速く走れたと自負しております





ドヤ顔





#20580




その横、ナゾ。(笑)





○6日目






早起きして、バス移動





DSC03759.jpg





ほぼ爆睡。。。






そして、快晴





DSC03760.jpg






走ること数時間。






長崎に到着。





そしてみんなで






「長崎ちゃんぽん」







DSC03763.jpg






あぁ美味しそう。夜食に食べたい。。。






そして、リハーサル。






だったんですけど、空き時間が3時間ほど。





だったので、練習組と観光組に別れました。





練習組(今、東、佐)


観光組(廣)







Σ(゚д゚lll)







というわけで、市電に揺られ、







DSC03766.jpg







坂を上がり







DSC03767.jpg






やって来ましたは、







DSC03768.jpg






大浦天主堂。






DSC03769.jpg





近づきすぎたの図。





良い空





さらに一人観光は続く……





グラバー邸へ行ってきました。







DSC03774.jpg






修学旅行以来。





つまり、中学校以来。





つまり、1○年ぶり??





DSC03773.jpg





堪能しました。





展望台に立てば、





DSC03771.jpg





長崎港の絶景が





大型客船が出航しようとしていました





その横で、





長崎のお天気お姉さんが原稿読みの真っ最中。





DSC03778.jpg






「明日は1枚羽織るものがあると良いでしょう」





という情報を得ました。





そんな場所を後にして、






DSC03781.jpg





お花眺めたり、





坂の上から洋館+客船の写真を撮ったり







DSC03793.jpg





内部を見学したり。








DSC03789.jpg







そして、一番見たかったもの。







それがこちら






DSC03785.jpg






「鏡」






が見たかったわけじゃないですよ。







この屋根裏部屋を見たかったのです






知る人ぞ知る、都市伝説、





「坂本龍馬暗殺されずに京都を脱出し匿われていたのではなかろうか」







と言われる、この屋根裏部屋。






信じるか信じないかは、、、









まぁご自由に







そして、数々の歴史に触れ、






DSC03791.jpg







DSC03798.jpg







いつかこんな豪邸買ってやると誓い、






DSC03804.jpg





模型を堪能し……






って、リハーサルのこと忘れてません






ってことで、慌てて市電に飛び乗り、






DSC03805.jpg





なぬっ!日本車両ではないかっ。今をときめくN700Aまでをも作成している大手。





に反応してしまう自分……






そして、名古屋にありそうな建物の近くのホールでリハ。





DSC03806.jpg






宮崎のフェスティバルで、一瞬名前の挙がったマソン氏と今回、トワイラトがコラボレーション





ロンドンデリーを共演します。





ということで、リハーサル。






DSC03807.jpg





何せ、美音





スバラシイ音でございました。






で、前夜祭をしてホテルで就寝






○7日目





長崎トロンボーンフェスティバル本番。





さっそく、会場でリハーサル。





DSC03809.jpg





大学の先輩に後輩にと、様々な出会いがありました





空き時間がわりとあったので、





東さん→海へ


いまむ→事務作業


さとう→ソロさらう


ひろた→寝





という、建設的(?)な行動を各々し、






本番。






マソン氏とのコラボレーション、やはり、良い音でした







ステージ上で再び記念撮影






DSC03812.jpg






ポーズはマソン氏監修でございます(笑)








そして、お世話になったスタッフの方々と撮影







DSC03818.jpg






温かい人ばかりでした。






そして、盛大な打ち上げ






様々な人と盛り上がり、







1枚羽織ってたものが邪魔なぐらいの熱気でした。








最後は九響の山下さんとパシャリ





IMAG0189.jpg






他のメンバー2人は、お酒に夢中になって出てこられず。。。






楽しい夜でした







○8日目






朝にカステラの名店へ行き、お土産購入。







DSC03822.jpg







で、移動






ということで、長崎空港へ。






ココ、世界初の海上空港なんですよ。きっとディレクターとマネージャーの……







荷物を預けるの図。







DSC03823.jpg






4人で80kgというギリギリライン






時間があったんで、






飛行機眺めて、








DSC03825.jpg








五島うどん食べて、






DSC03826.jpg






到着したのは伊丹空港







そこからモノレールと阪急を乗り継いで






実家の最寄駅に到着。






からの、練習







DSC03827.jpg







そして、うちの実家にトワイライトメンバーが泊まるという、






不思議な光景。






うむ、違和感だ……とか思いながら就寝……








○9日目







大阪公演本番。







実家の近くで音出しして、







会場となる、島之内教会へ。







日曜日ということで、礼拝のあとに2曲ほど演奏させていただき、宣伝もさせていただき、







ゲーペー。





DSC03828.jpg





すごく吹きやすかったです





DSC03829.jpg





何せ、劇があるので、場所の確認が中心。






あれこれ調整して本番。






たくさんの親族がいる前で本番というのも、何か不思議な感じ






そして、打ち上げ






DSC03834.jpg





宝塚の山下さんが合流して下さり、とても盛り上がりました。





ステマネしてくれた高校の後輩もありがとう






そして、夜の大阪に繰り出し、






あの場所へ。








DSC03836.jpg






そう、グリコ






道頓堀







DSC03837.jpg






やっぱ、そうなりますよね……






DSC03844.jpg






この元気な町が大好きです





そして、定番のたこ焼きを食べて






DSC03845.jpg






DSC03846.jpg






何かタコのモノマネしてる人がいますが、ほっときましょう。






終電手前で実家に帰宅です。







○10日目






今回のツアーで、一番過密日程の日






まずは、新幹線で名古屋へ移動






2013-0506-120906669.jpg






ゴールデンウィーク最終日という、激混みの中、なんと、膨大な荷物を抱えて(あのダンボールも!)移動。






そして、名古屋に着くとタクシー組と楽器屋さん組に別れ、






ワタシと佐藤、チケット取り扱いでお世話になったバルドン楽器さんへ。






なんと、バルドン楽器さんにCDを置かせていただきました。もし名古屋でトワイライトのCDが無性に欲しくなったら、バルドン楽器へ。ぜしぜし







そして、つかの間の昼食へ






やはり矢場とん







DSC03847.jpg







つい先月来たのに、また来た






DSC03848.jpg







カウンターから厨房観察を東さんとして、







(いまむとさとうは中華食べに行った)







東さんの生き別れた兄弟と写真撮って……







DSC03849.jpg






こんなこと書いたら後で殴られるんだろうな……






そして、今回のツアーラストの本番。






アットホームな温かい雰囲気の中での演奏会でした






そして、終演後、ドタバタ劇の始まり。






まずは、気がついたら、マネージャーの車でいまむと東氏、東京へ一足早く帰還







あれお疲れ様でしたとか言ったっけ







とか思ったら、佐藤、予約していた新幹線の時刻が迫り、颯爽と名古屋駅へ






んんんん






ああああぁぁぁぁ








現地解散やないかぁ~いっ







はい、







そういう訳で、






聴きに来ていただいた芸大の先輩方と





コメダへ行き、







DSC03854.jpg






終電間近の新幹線に乗車







ゴールデンウィーク最終日に空席があるはずもなく、








夢のグリーン車







2013-0506-220854285.jpg






堪能しているとか、そんなこともなく、






大爆睡






10日目でこの日程はなかなかのハード






そして品川到着







DSC03859.jpg







DSC03858.jpg





終電感ハンパない






さすがに、最寄り駅からタクシーで帰宅。






終わったぜーっ






さて、いかがだったでしょうか。





膨大な記事でしたね。。。





書くのに6時間かかりました(笑)






今回のツアーも、様々な人にお世話になりました。




宮崎、長崎の各トロンボーンフェスティバルの関係者の皆さん。
マソンさん。
三股町文化会館の関係者の皆さん。
島之内教会の関係者の皆さん。ワインセラーKの関係者の皆さん。
各公演のチケットを取り扱っていただいた各楽器店の皆さん。
今村、廣田家の皆さん。

そして何より、聴きに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。




またお会いできますように!





↑
